30代でまさかのオムツ生活


まさかこんな日が来るなんて夢にも

思わなかった


いつになったらこの生活から抜け出せ

るのだろう


私と零のどちらかが居なくなるまで

このままなのだろうか?


だけど零を施設に入れる訳にもいかない

入れてしまえばさらに悪化するのが

目に見えている


でも私の身体も今かろうじて動いているが

ヘルパーさんが居ないと何も自分では

出来ない


自分の身の回りの事でいっぱいいっぱいだし

右の上半身はまだ何とか機能してくれて

いるけど いつおかしくなるかわからない

そうなれば私は入院する事になるだろう


そしたら零はどうなるの?

誰が世話してくれるの?

(この頃、事情があり親を頼る事が出来ま

せんでした。その理由は後に出てきます。)


零の精神障害と自分の精神障害 そして

身体の異常で私はかなり追い詰められていた。