いよいよ精神障害の症状は 末期に近づく


いつもの様に症状は突然やって来る

病名のつかない不安や苛立ちに悩まされて

いた頃 こんな症状が出始めた


左手の小指におかしな痛みを感じるように

なった。

ぶつけたり挟んだりした痛みでは無く

神経の痛みだった


何だろう?指 何かしたっけ?

よく分からない痛みは3日後 隣の薬指にも

出る様になった


もしかして1本ずつ痛みが広がるのかな?

そう思っていたら 1本ずつではなく次は

左手全体になった。


左手全体になった時には 痛みと言うよりも

痺れになっていた。


そしてしだいに痺れは 腕まで範囲が広がり 

やがて左半身の痺れになって行った。


絵に描いたかの様に 左半身だけが痺れる

右半身には出ない。

身体に線でもひいているのかと思うくらい

左半身だけに症状が出ていた。


詳しくは分からないが 右脳に異常が出て

いたのかも知れない。


痺れの範囲が広がるにつれ 私は怖くて

仕方なかった。