零の薬が抜けてからは 少しずつ生活に

変化があった。


また会話が出来るようになり 顔を見る事も

出来るようになった。


だけど私の身体は相変わらず 不自由のまま

だった。


ヘルパーさんに頼らないとまともに暮らせない

午前中に来てもらい洗濯や掃除 

料理も途中まで作ってもらっておく。


零の身の回りの事もヘルパーさんに頼らざる

おえなかった。


まだ買い物ができていた頃 いつもの様に

お店に入り歩いていると 突然よくわからない

感覚に襲われた。


ただ歩いていただけなのに 足がガクガクと

震えてよくわからない恐怖に襲われた。


このままだと立てなくなる と思い直ぐに

買い物をやめ 店を出た。

足の震えがなかなか止まらず 自分でも何が

怖いのかわからない。


何か見た訳でも 人に会った訳でも無いのに

原因がわからない

こんな症状が出る様になり 買い物に行くのも

難しくなった。


自分の身体がわからない 

早く何とかしないと…

気持ちばかりが焦る日々


だけど病院に行っても 身体に異常は

見つからない


何で?こんなに色々 症状があるのに

何で病気をみつけてくれないの?


様々な病院に行ってみるが検査しても病名

がつかない。


不安と焦りでおかしくなりそうだった。