夜 玄関に逃げるようになってから

初めのうちは夕食を食べていたが次第に

食べなくなった。

そのかわり零が寝たのがわかったら

菓子パンやスナック菓子を暴飲暴食する

様になった。


夜遅い時間にひたすら食べ続ける

俗に言う過食症になっていた様だ。

毎日家にあるお菓子類を食べまくる。

だけどお腹は満たされない

そして眠れなかった。


布団に入っても寝付くまでに時間がかかる

そしてようやく眠れても夢を見てうなされる。

いつも同じ夢 暗闇の中得体の知れない

何かに追いかけられていてそして突き当たりで

追いつかれ目が醒める。


こうして書いてみると教科書通りの内容で

笑えるがこの頃は辛くて仕方がなかった。

本当にいつも夢で追いかけられていた。

いつも逃げきれなくて ハッ として

目が醒めるから心臓がバクバクしていて

夢での恐怖を物語っていた。


毎日の過食で顔はパツパツにむくんでいて

体重もかなり増えていた。

そしてこの辺りから生理も止まっていた。


私の身体は妊娠に適していない為

どうせもう子供を持てないのだから無くても

いいと思ってしまい病院で相談しなかった。