私の身体に様々な症状が増えてきた。


手の感覚異常が出て物を落とす様になった。

始めは あれ?何で落ちたんだろう?と

思い拾ってまた待つが少し歩くとまた

落とすの繰り返し。

自分ではいつも通り持ってるつもりだが

持てておらずカバンが持てなくなっていた。


そして今でも不思議なのが喉の異常。

起きている間ずっと見えない手に首を摘まれ

ているかのような気持ち悪さ。

喉が締まっているのか上手く呼吸が出来ず

まるで標高の高い所に居るような息苦しさ

が続いた。


そしてなかなか気づけなかったのが血圧

だった。後に病院に行って分かったがこの

頃の私の血圧は200の130だった。

その為足の感覚もおかしく歩くとフワフワ

した感覚でちゃんと歩けているのか疑問だった。


とても怖かったのは意識障害で日中よく

気を失っていた。

トイレで気を抜いた瞬間意識がなくなる。

夕方のお風呂の準備の時 意識が遠くなって

行くのがわかりよく脱衣所で倒れていた。

そして毎回お風呂のタイマーで目が醒める。


よく目眩も起きていたため脳に異常が

あるのかと思い脳神経の病院を

受診する事にしたのだが先生に検査結果を

見ても頭には異常が見られないと言われた。

そして先生に精神科に相談に行くよう言われた。


この時の私は先生の言っている意味が分からず

何で目眩で精神科?と思い相談しなかった。