零が暴言を吐く様になって悩む事が増えた。


誰かに相談しても同じ事しか言われない

ので私は人に相談するのをやめた。

何も解決できないまま時間だけが過ぎて行く。


そして私の身体に異常が出始めた。

朝 強烈な頭痛で目が覚め驚いた。

少しでも頭を動かそうとすると強烈な

痛みに襲われる。


「なにこれ‥?」


この日は結局運転が出来ないと判断したので

零も学校を休んでもらった。

だけど休むと言うことは零の食事やオムツを

変えたりしないといけない。


何をするにも頭が割れそうなくらい痛くて

何かするにも全てのことに時間がかかる。

そして何故か市販の痛み止めが全くと言って

いい程効かない。


零の介護以外は何もせずひたすら横になり

良くなるのを待った。

だけどなおらず3日過ぎても変化がないため

ようやく病院に行く事にした。


受診したのは総合診療科

ひと通りの検査の後 診察室に呼ばれた。


「安藤さんお入り下さい。

 こんにちは。担当の七瀬といいます。

 今 検査結果を見せてもらいましたが

 どこも悪く無いんですよね。」


「え?悪いところないんですか?」


「はい。どこにも異常がみられないんですよ。」


「‥そんな

 でも信じられないくらい痛くてずっと

 起き上がる事も出来なかったんです。」


「おそらくなんですがストレス性のものでは

 ないかと思うんです。」


「あ‥ストレス‥」


「思い当たる節がありますか?」


「‥はい。あります。」


「そうですか。とりあえず市販薬が効かない

 とのことでしたので強めの痛み止めを

 出しますので飲んでみて下さい。それで

 また1週間後にいらして下さい。」


「はい。ありがとうございました。」


このあと七瀬先生とは長い付き合いになる。