日に日に零の暴言が増えていく。

と言っても ぶっつぶす 以外の暴言は

出てこない。ただ同じ言葉を言い続ける。


私が 「そんな言葉言わないよ。」と

注意してもまた


「ぶっつぶす。」と言い返される。


今までなら 「ダメだよ。」と注意すれば

やめていたのにこの時は言う事を聞いて

くれなかった。

注意すればするほど逆効果で余計に言い続ける。


この頃の私は零に何が起きているのか

さっぱりわからなかった。


学校の先生やママ友に相談してみるが

「甘えたいだけじゃない?」とか

「反抗期かもね。」と言われる。


確かに一般的には中学生なら反抗期かも

知れないが 正直反抗期と言うよりも

病的に見えた。

まるで人格が変わったかの様な零の姿に

私は戸惑っていた。


普段の零はとても穏やかで言われた事を

ちゃんとしてくれる素直な子供だったのに

この頃はまるで別人の様で

何かに取り憑かれているのでは?と本気で

考えてしまう程違う人間に見えた。