ズタズタになった段ボールを片付けると

少し気持ちも落ち着く。


だけど九頭センター長の事が頭から

離れない。


憎しみは恋に似ている。恋に焦がれている

かのように 四六時中考えてしまう。


本当に憎しみと恋は紙一重。


そしてこの頃こんな夢を見ていた。

寝ている九頭センター長の横に立ち

上から見下ろしている。

ただ見ているだけで何もしない。

どうせ夢なんだから何かすればいいのに

何もしない。


現実では憎くて物にあたっているのに

夢では何も行動してくれない。


そして朝 目覚めると身体が痛む。

眠りが浅いのか ただでさえ嫌いな人間の

夢を見て 縁起が悪いのに疲れも取れない

なんて本当に最悪だ と朝からイライラする。


だけど今思えば 何もしない夢で良かった。

夢で人間を滅多刺しなんて もうイカれて

るとしか言いようがない。