「‥わかりました。そちらに一度戻ります。だけど零はまだ移動ができる体ではないので救急車で迎えに来てください。」


 私がそう伝えると九頭センター長は 

 こう言った。


 「それは有料です。」


 「そちらの都合で戻るのだから出して下さい。」


 「それは出来ません。使うなら有料です。」


 有料って。どこまで人をバカにするんだろう。

 こんな時女親だけだと本当にナメられる。

 もし男親が居たらもっと強く言えるのかも

 しれない。

 

 この男は腸閉塞のあの日も入院中の電話の

 対応も今回の事も全てちょっと強く言えば

 バカな女の事だから言い返したり裁判を

 起こしたりしてこないだろうとたかを

 くくってるのだろう。

 本当に悔しい。