そういえば1つ気になった事があった


私が面会に行く前、ギブスのカットをしたと言っていた。

お腹の周りを大きくカットしていて


「何故ギブスをカットしたんですか?」とたずねると


「少しお腹が苦しそうだったので‥」と言った


どう言う事だろう?

それに零は前日の夜に大量に嘔吐してから何も食べていないはずなのにお腹がパンパンに膨れ上がっていた。


零は細身なので食べないとお腹がぺったんこになるはずなのにこの時はまるで風船の様にパンパンになっていて今にも破裂しそうだった。


カットされたギブスを見て思ったのは

もうこのギブスは何の意味もない。だった。


この病院に転院してからというもの無理な体制を取らされたり車いすに乗せられたりするからギブスは折れてしまいカクカクになっていた。

その上お腹周りを大幅にカットするんだから

もはや原型をとどめていない。


本当にここは整形外科の病院なんでしょうか?

疑問と不信感でいっぱいだった。