今までも言いたい事はあった。

だけど私の居ない時に何かされたら困るから

我慢していた。


おそらく読んでくれた方には分かってもらえると思いますがこの病院は不信感しかありません。


だから毎日通い自分の子供を日中だけでも守っていたのです。


食堂の一件で零は病室で食事を摂る事になった。


次の日、病院に行くと


「お母さん九頭センター長からお話がありますのでナースステーションにいらして下さい。」


と 言われたので行ってみるとそこには

九頭センター長と婦長が居た。


私はてっきり前日の謝罪かと思ったが違った。


内容は退院を1ヶ月早めて欲しいとの事だった。

とりあえず 「何でですか?」 と聞いてみた

すると


「毎日お母様も通うの大変でしょうし‥あとは療育センターの方で引き継ぎます。」 だって。

だけど実はこの前に‥


「先日は入所を1ヶ月延ばすとおっしゃいましたよね?何故今度は1ヶ月退院を早める事になったんですか?」 


「‥そうなんですが やはりこちらに来るよりも療育センターの方がお家から近いですし‥ラクかと思いまして‥」


通うの大変とか言った覚えないのにな。

まぁ早く退院できた方がいいけど

ただまだギブス取れてないからまともにリハビリしてないのにな。

普通はリハビリして状態を確認した上で退院とかなのでは?と思ってしまった。


「では‥そう言う事で。」


結局最後まで謝罪の言葉はなかった。

それどころか厄介払いしたいのがよく分かってなんか嫌な気分になった。


そしてこの数日後事件は起こる。