零にケガが無くて良かったと思う反面

この病院のいい加減さに腹が立った。


私は零を連れてナースステーションに向かった。

すると途中で零を無言で連れて行った男性看護師が若い女性と楽しそうにおしゃべりをしている所に遭遇した。


 なんだ喋れるのかよ 


とイラッとしたのをよく覚えている。


そしてナースステーションに行くと看護師や他のスタッフが居たので今あった出来事を話した。

看護師達は驚き話し合いを始めた。

そして私にこう言った。


「○○ちゃん普段はそんな事しないんですけどねー?」 だ そうだ。


正直呆れた。

そりゃそうでしょ。 そんなしょっちゅうスプーンや箸を落とすわけないのにそんな事言うんだ。


こんな調子だからケガや事故が起こるのだ。

呆れてものが言えないとはまさにこの事だと思った。