一歩間違えたら大怪我につながる


そしてこの時 零の近くにスタッフは誰も居なかった。

もし怪我をして血を流していても何が起きたかわからないまま

 あれー?どこでぶつけたんだろう?

ぐらいにしか思われなかっただろう。


そもそも食事の30分前に食堂に連れて行かれ

大きな柱の影に置かれていたら

てんかん発作などが起きても誰も気が付かない。

もしも暴れて車いすが倒れたり 発作の後の嘔吐で誤飲して窒息していても誰も居なければ気付かれず助からないだろう。


全てにおいてこの病院は危険認識が低すぎる。


もしスタッフの居ない状態で誤飲をして窒息して倒れていても気付かれなければ死につながる。

そんな事もこの病院はわからない様だ。

だけど時間が経ち色々な事が分かった上でこうやって思い返していると認識の低さも納得できる。