入所して1ヶ月が過ぎた頃こんな出来事があった


男性看護師が突然やってきて 無言で零を車いすに乗せて連れて行ってしまった。

この時はるちゃんのお母さんも居たが私達に挨拶などない。

どうやらこの男性看護師には私達が見えないらしい。まともな人間なら挨拶ぐらいするだろうがこの病院では挨拶などの基本的な事すら出来ないらしい。


普通の病院なら

「少し早いんですけど食堂で待っていようと思うので連れていきますね。」ぐらい言うのではないだろうか?


「食事にはまだ早い気がするけど、どこに行ったんだろう‥?」


すぐに帰ってくるのかと思い待っていたが

戻らないので そろそろ家に帰る事を伝えようと思い私は零を探しに行く事にした。