ある日 私が背中に挟んで欲しいと低反発枕を持ち込んだ。すると次の日 なんとそのクッションは足のかかと置きになっていた。


どうやらこの病院には申し送りと言うものがないらしい。自分達のやりたいようにやる 

そんな感じでした。


そして衛生面も最悪だった。


ベットの柵から手足が落ちないようにと

取り付けられたプラスチックの板は前に使っていた人の物と思われるヨダレや汚れなどが付いていてそこにカビが生えていた。

それだけではなく、ベット横のタンスもクシャミなどの飛んだ後にビッシリとカビが生えていた。

そのため私は入所中に零のベット周りのアルコール消毒をしていた。


きっと人手不足で汚れていても見て見ぬふりなんだろうな。それか単純に気が付いていないだけなのか何にせよ最悪な環境だ。