このやり取りの後、看護師が何か持ってきた

そしてそれをベットの周りに貼り始めた


 「それ、何ですか?」


よく見るとさっき話していた零の情報の書かれた書類だった。


 「こうしておけば他の看護師も読めると思って」


‥だそうだ。担当の貴方が読んでないのに他の看護師が作業の手を止めてその書類を読むとは思えませんが。ついそう思ってしまった。


看護師が出て行った後

私は貼られた書類に目を通した。

大学病院の担当看護師さんがとても丁寧に写真付きで説明を書いてくれていた。


オムツの変え方、食事の事、零の性格など忙しい合間にこんなにも丁寧にわかりやすく書いててくれたのかと思うとただただ感心させられた。

ちゃんと覚えていないが7枚ちかくあったと思います。


だけどその書類も次の日には退屈だった零のオモチャになっていて破かれて床に散乱していました。


これきっと原本だったよな‥

わざわざコピーを取って貼ったとも思えないので

おそらく間違っていないだろう。


結局用意して頂いた書類は私以外誰も読まず

儚く消えてしまいました。