児童相談所にて


この時私は児童相談所の職員さんにどうしても預けたくない理由を説明した。

話を聞いた職員さんもかなり驚いた様子だった。


S病院に入所する人は皆ここで手続きをしないといけないため、そんな話今まで聞いた事がないと言っていた。

そう みんな知らないのだ。


この病院で被害にあった人の話を聞かない限り

とてもよい病院とみな思っている。


確かにリハビリの先生や事務員さんなどのスタッフさん達はとても良い人ばかりだ。

だからとても良い雰囲気の病院と思っている人が大半だろう。


そして残念な事に私達の暮らしている県には障害のある子供達が通うリハビリ施設がこの病院しかない療育センターがあるがそこもS病院が経営しているため同じだ。


児童相談所の職員さんとひと通り話をし終わると


「私達も定期的にこの病院の病棟の観察には行っているのでしっかり様子を見ておきます。」

そう言われた。