もともと小さい時からリハビリのため

通ってはいたのだが、この病院のいろいろな話を聞いていたから1人で入所させたくなかった。


そのため付き添いを希望したのだが

「お母さん、いい加減子離れしてください。」

と、言われてしまった。

私は子離れできないダメ親と思われたようだ。

さすがに 病院を信用してないから預けたくないんです。など言うわけにもいかず毎日通う事になった。

のちにわかってもらえると思いますが

本当にヤバい病院なんです。


S病院に入所する前に児童相談所に行かないといけない。

それはなぜかと言うと

施設に入所すると言う事は保護者の元にいないので特別児童手当などをとめる手続きなどがあるからだ。