どのくらい時間が過ぎていただろう

ようやく手術が終わったと連絡があり

急いで手術室に向かった。

手術室の扉の近くで待っていると零達が出てきた。


麻酔で眠っている零を見て私は少しホッとした。


出てきた看護師さんに「すぐに先生が来ますのでここでお待ちください。」と言われた。

そして零はすぐに小児科に運ばれて行った。


残った私と夫は外科の先生から手術の説明を受けた


「お腹に空気が漏れていたのでその原因となる穴を探しました。はじめは腸と思いましたが胃に3ミリの穴を見つけ縫いました。」


3ミリ。あの小さな体から3ミリの穴を探さないといけなかったのか‥


そして病名は胃穿孔だった。