皆さん、こんばんはニコニコ


今日は、お彼岸の中日ですね!


父にも季節を感じてもらいたくて
おはぎを買って面会へ🚗³₃


食事もね
食べないことも多くて
食べても1口、2口しか入らなかったり
どんどん食事も入らなくなってきたの😢


そんな中でも
好きなものなら
少しは食べる意欲も湧くかなと
思ったり…


父にお彼岸だから
おはぎ小さいの買ってきたから
食べる?って聞いたら
食べてみようかなって!



コンビニで買ったおはぎ
つぶあんのおはぎを買ってみたよ


1口サイズにしながら
お口に運んだら
食べてくれた照れ
目を閉じながら噛み締めてたよ
美味しいって言ってた♡


本当は母の手作りのおはぎが絶品だから
母のおはぎを届けてあげたいとこだったんだけど
母は肩の筋が切れかかってるとか
今は一時安静に


父のね
発してくれる一言一言を
大事にしてるし
その一言を聞けることが嬉しいの照れ


ずっと室内にいると
季節の移り変わりも分かりにくいから
今日はいい機会になったかなぁ〜


父はね、手の震えなどもあって
力も入らないから
食器を握っても落としたりするの
食事の時間に間に合えば
補助してあげたり、介助したりしてるの
いつもはスタッフの皆様がお手伝いしてくださってるの
ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


出来る限り自分でしたい気持ちが強いから
その日の体調に合わせて支援して貰い
父の気持ちを尊重して
食事をこぼしても
父の思いに寄り添ってくださる
スタッフの皆様には感謝でいっぱいです
m(_ _)m



毎日の日常が当たり前では無いことへの
感謝の日々


貴重な時間を日々過ごしてる!


お父さん、おはぎ美味しかったねおねがい
一生懸命に生きている父がカッコイイ!