皆さん、こんばんはニコニコ


最近、かぼちゃを職場の先輩から
ちょくちょく頂いているので
煮物や、サラダにすることが
多かったんだけど


家庭菜園で本当に上手に作られるの!
いつも丁寧に育てられた美味しい新鮮な
野菜類を頂いて助かってます
ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


今回は
揚げないかぼちゃのコロッケを
作ってみたよ!


かぼちゃ自体が
甘くて本当に美味しいから
味付けはなし
かぼちゃ本来の甘さのみ!


簡単にレンジを使って
かぼちゃを柔らかくしたあとは
皮ごと潰すだけ!
皮を入れると、皮の食感がいい感じなのよ


で。
チーズを中に包んでみたよ音譜


それでね
丸く形を整えて
整えたかぼちゃの周りに
パン粉を付けて
オーブンで焼くだけ!


パン粉を付ける時は、小麦粉を付けたり
卵にくぐらせることなく
そのままパン粉を周りに付けただけ


周りはサクサク!

もう少し焼き色つけても良かったなぁ〜
それでもサクサクだったよ〜


本当に簡単で美味しかったよ😋
お料理苦手な私でもできる時短料理!


揚げてないから
ヘルシーで
胃にもたれることもないよね!