皆さん、こんばんはニコニコ


日常の中でも
きっかけっていっぱいあることに
気づかせてもらっちゃった!


テレビ見てたらね
ある女性が
何となく映画を見ていたら
その映画に出演されていた
海外の俳優さんの演技に衝撃を受け



俳優さんの母国に旅行に行って
文化や宗教に触れてみたり
母国語を学んでみたり
そこの国のお料理を学んだり
その俳優さんを推す
各国の仲間と交流をしたり
もう生き生きとされていました!


特別なことをしなきゃ
きっかけってできないと思ってたけど!


ただただ
いつもと変わらない日常に
転がってるのね~おねがい



例えば
友達と一緒に食事をしたとして
その料理に感動し
料理人を目指すきっかけとなったり

料理を盛ってある器に目を奪われ
インテリアのデザイナーを目指してみたり

料理の素材の美味しさに感動して
その食材を作る農家を目指したり


ねっ!
きっかけって普段のなかにあるよね照れ


何がきっかけになるか分からないから
毎日が楽しくなると思わないおねがい


友達と会話をしているなかで
何かを始めるきっかけが
あるかもしれないし!


なんだかワクワクするよね照れ


きっかけを掴んだら
またそこから色んな未来が広がるねニコニコ