皆さん、こんばんはニコニコ



尊敬する先輩の娘さんが大学の実習を終え、久々にバイトに来てくれましたニコニコ
私の勤める職場は障害者支援施設
そして私は介護福祉士として働いています



先輩の娘さんに
「◯◯ちゃん! 会いたかったぁ~、恋しかったよ~!」
と挨拶を交わすと
「私もです! 恋しかったぁ~!」
と満面の笑みで答えてくれ、介護の仕事も、ここで生活されている入居者の方の事も、ここで働くスタッフの事も大好きなんだなと感じる言葉に、最高の1日がスタートしましたおねがい



私の部署には20代の若い人はいません…



なぜだか若さ溢れる人が居るだけで活気づきますね照れ



先輩の娘さんは現在20歳
若い目線で色んな物を捉えてくれるので
「ほぅ~! そんな見方、考え方があるのね」
と、思いもよらない方法を見つけることができたり気付きを与えてくれますニコニコ
ずっと同じ職場で働いていると良いところも、改善したが良いところも見えなくなるもので…汗
それを新鮮な目線で見てくれる有り難い存在でもありますビックリマーク



歳を重ねてくると、なかなか新しいことを受け入れるのが難しくなってきたりもするのですが、こうやって若い人と時間を一緒に過ごし若い感覚に触れるっていいですねおねがい



気持ちも、行動までも若々しくいられます💕



色んな世代の方、色んな業種の方と触れ会う機会って大切ですねぇ~おねがい
普段気づかないことに気づかされたり、新たなアイデアが浮かんだり、刺激を受けたりと豊かな時間を過ごすことができます✨



久し振りにそんなことを感じさせてもらえた時間でした照れ
ありがとうございます!