皆さん、こんばんはニコニコ



私、最近始めたことがあります!
『いいことノート』
これは、毎日のいいこと、いい気分を書き出すんですビックリマーク
本心からいいなぁと思えること、小さな幸せや心が喜ぶことを日常のなかで見つけるんですおねがい



なぜ始めたかというと…
先月、心が折れそうになる出来事があり…
いや! 心が折れてしまった訳なのですがぐすん
嫌~な気持ちに支配されてしまい、毎日が楽しくなく、勿体ない時間を過ごしてると思えたからなんです



なので、いいことや、いい気分にフォーカスする習慣をつけるために始めました照れ



日常のなかにも意識をすると沢山の幸せが転がっていたりしますよね!



・道端のお花が綺麗だった!
・困っていたら、友人に助けてもらった!
・初めて入ったお店の店員さんの対応が素敵だった!
・子供の笑顔に癒された!
・素敵な景色、素敵なお店を見つけた!
・会いたかった人に出会えた!
などまだまだ沢山ありますね



嫌なことを考える時間が減っていきますビックリマーク




いいこと、幸せになれることがいっぱいあるんだなぁと信じられるようになると、現実もそれに呼応して変わり、これまで考えられなかったような変化が起こってくるそうですビックリマーク




まだ始めて数日ですが、いい気分を選択していくことで心に余裕が出来てきました照れ