愛は巡る | 世界は100%わたしの味方!

世界は100%わたしの味方!

わたしの想像したものがわたしの世界を創ります。
この世界でどんなことが起こっても、それは"愛"に気づくための出来事。
だから、この世界は100%わたしの味方なのです。

こんにちは

自己実現のフェーズに入った女性達の

いのちの輝きを引き出すサポートをする

ソウルセラピスト・すずきふくみ

ふぅちゃんです^ ^




この世界は循環…巡りの中で動いている。

留まるものは何ひとつなくて

時間が流れるのを止められないように

起こる出来事、人間関係、想いも感情も

ずっと同じではいられない。


すべては だだ わたしを通って 流れていく


幸せな出来事も気持ちも

不幸と思う出来事も気持ちも

時の流れとともに変わってゆく…


子どもの頃…

自分は不幸だと思いながら育ってきた


親からも十分に愛されてない

友達もいない

誰もわたしのことなんて気にしない

仲良くなったってどうせすぐに嫌われる

そうされるのが怖いから、先に嫌ってやる


誰かといてもこれが発動するから

心はいつもひとりぼっち。


世界がわたしの 敵 だった。


大人になって 心の学びを初めて7年目

学びの師と仲間たちと

愛知県新城にある蓬莱山に登った

1400段の階段…とは言えない石段を

えっちらほっちら、登り始めた。

最初は良かった。仲間とおしゃべりしながら

楽しかった…

けれど100段を過ぎた時

仲間と距離ができ始めた。

みんな先へ先へと行ってしまう。

わたしはもうクタクタで追いつく気力もない


「待って」とも言えず、ひとりでゆっくり

登り続ける。


ふと 後ろを振り返ると

ここまで登ってきた石段と後から登ってきてる仲間の姿が見えた。

"追いつかれちゃうかな"

"追いつかれたら恥ずかしいな"

"追いつかれないように頑張らなくちゃ"


重たい足を前に進ませるも

心は折れかけてる…


そして

やっぱり、追いつかれてしまった…


二言三言交わして、仲間はわたしを追い越して

先へ進んで行った。


その瞬間 敗北感を少し感じたのかもしれない

"追い越されてしまった自分" を感じながら

それでも足は一歩一歩前へ進む


ふと 隣を見ると

10年来学ばせてもらっている師が

わたしの隣を同じペースで歩いていた


一緒に並んで 歩いていた。

そこからは、ともに石段を上がって行った


少し登ると、先に行ってしまった仲間が

"待ってたよ!" と笑顔で手を振る


そこからみんなで歩き始めた


なんだが 嬉しくて 嬉しくて

涙が溢れて、大泣きしながら歩いた


その時 ふと

わたしの足が止まった。

そして、今登ってきた道をゆっくり

振り返って眺めてみた。


あ……ぁ

これが わたしの 人生だ。


みんなから遅れちゃいけないと頑張るけど

遅れてしまう。

後にくる人に追いつかれまいと頑張るけれど

結局追い越されてしまう


そんな敗北感を抱えながら

歩いてきた 人生だった


けれど。

今のわたしにはこうしてともに

歩いてくれる人たちがいる。

手を繋いで歩幅合わせて 歩いてくれる人がいる


これが 今の わたしの人生だ


共に歩む仲間が いる。

お互いを大切にしあって

助け合って 励まし合って 支え合える仲間が

今のわたしには いる。


そのことに気づいた時に

お腹の底から 感謝が溢れて

本当にこの人生で良かったと心から思えた。


「もう一度.同じ人生を繰り返しますか?" と

問われたら、大きな声で「はい!」って言える。


この瞬間に わたしは

人生から愛されていたことを  受け入れた…


愛は巡る


わたしの愛は この世界、大きな源から

「愛されていた」ことを受け入れた時に

「愛する」という愛が巡りはじめた気がする


愛は巡る

愛されてるが起点となって

愛する…愛される…愛する…巡る巡る


この世界に存在するもの すべて

愛されている。


この世界を生み出した

大きな存在から誰一人もれなく…

もれなく  愛されている。


だから愛の起点は

「愛されている」


愛を巡らせて 生きる


わたしが存在している世界の中で

愛を巡らせて 生きていく


本当に欲しいものなんて 

手のひらに乗るほどしかない。


本当に手にしていたいもの。

本当に大切にしていたいもの。


わたしはただわたしでありたいだけ

この世界で愛を巡らせて歓びで生きていたいだけ


この2つを大切に抱きしめながら

愛と感謝と歓びの現実創造をしていこう。



この時代にいのちを与えてくれて ありがとう

出逢える人に出逢えたことに ありがとう

大きな愛に気づかせてくれて ありがとう


宇宙の巡りの中で生かされている この命に…


心からの敬意と愛を込めて…


ありがとう ありがとう ありがとう。



3月に逝ってしまった父の墓地。

ひとり杖をついて 歩く 母の後ろ姿…

あんなに喧嘩してたのに

ちょくちょく墓地へ来てるらしい♡


愛は 巡る…




………☆………☆………☆………☆………☆

  

  人生の後半戦は自分に繋がる旅です。

    本来の自分を思い出し

ありのままのわたしで、自由に生きていく

        さあ!

   美しい人生を創造していこう



自分探しはもうおしまいです。

見つけたい自分は すでに自分の中にいるから。

もし、道に迷って、"本来のわたし"と

逸れてしまっているのなら、わたしと一緒に探しにいきませんか?


  あなたの進化変容をサポートします、

 

ふぅちゃんのお仕事ブログはこちら

↓↓↓ ↓↓↓

 https://ameblo.jp/fkm293/entry-12817806372.html


公式LINEお友達登録はこちら

↓↓↓ ↓↓↓

友だち追加