こんにちは

今日は少しゆっくり
3連休まえにスローペースにしておきます

私は

糖質制限気味
高タンパク
オーソモレキュラー

を、実践していますが最近何がよいやら周りが騒がしくなっています

妊娠中はかなり厳しく糖質制限していました
妊娠糖尿病ではありませんでしたが、24時間血糖値測定で自分の体のデータをおっていました

何が悪い。よい。のではなく

自分の今現在の体の状態に合うか合わないか?

が、大切です

持病をお持ちの方はあまり悠長なことは言えないかもしれませんが健康的な生活を目指す人はよく自分の体を観察する必要があります

いまは

お菓子もたべます
ライスやパスタもたべます

ただ

毎食ではないです
1日、1週間でバランスをみます

あまり口にしない様にしているのは

加工食品
酸化油
冷凍食品

原材料や調理方法がわからないので外食もほどほどに

お腹をいっぱいにするのではなく
必要な栄養素が満たされば脳はもうたべなくてよいよと信号をだします

それを見極める観察力が私達には大切です

なんでも人に聞いて、答えをもらっていると
バカになっていきます

考える力をみにつけよう