こんにちは

 

今日も晴れていてあったかい!

気持ちいいですね

こんな日は仕事しながらシーツや掛け布団カバーを洗濯してお外に干しちゃいます

太陽の匂いは気持ち良いです

 

セルフオーガナイズ→自己の組織化

 

自分自身の組織化が上手くいかない場合快適に動けなくなる場合が多いようです

自分自身だけの問題ならまだ良いのですが、

 

ペアダンス

乗馬

 

など、何かと組み合わせてとなると途端に難しくなるのは

 

自分の組織化と他者の組織化を合わせていく作業が必要だからだと思います

 

相手とのコミニュケーションも然り他者と上手に関わるということは

 

まず

 

自分が組織化され整っていること

そして

そこから初めて柔軟に相手に合わせていくかとができるということ

 

です

 

動きもさることながら、コミニュケーションや何かが上手くいかないときには

 

まず

 

自分の状態に注意を向けて整えることが近道であると思います

 

フェルデンクライスメソッドは自己組織化を高め質の良い生活をサポートします