こんばんは

 

やっとPCを引っ張り出すまでに至るようになりました

スマホよりも目が疲れないと思います

 

娘は金曜から高熱で保育園早退

土日は熱でぐったり。。お昼寝も5時間。。

日曜の午前中にドーンと下痢をしてから熱が徐々に下がり今日は平熱でしたがお休みしてゆっくり過ごしました

ただ・・土日お外にも行けなかったのもあり娘グズグズ。。

近くを散歩したらご機嫌!また家に戻ったら不機嫌。。。こんな感じでしたが明日は登園できるかな?

 

保育園では先生もお友達もいるワイワイした雰囲気で楽しんでいるので母と二人でいると一緒に居ても

飽きてくるのか・・グズグズになってきます

一人遊びで集中しているときは良いのですが、ふと気が付いた時に母さんが見えないとグズグズです

 

ついつい家事を優先してしまうことに反省ですね

ゆっくりさせることが目的で休んだのに、母さんだけ動いていたらいけませんね(笑)

 

フェルデンクライスをやっていることもありグズグズしていてもその原因に目を向けながら向き合うので

「また泣くの?」

「なんで?」

などのイライラにつながることがありません

 

育児本100冊読んでセオリーを頭に叩き込むより

 

自分の動きに注意を向ける=人の動きにも注意を向けられるようになる

 

これがシンプルかつ最強だと思います

 

フェルデンクライスメソッドでは知らず知らずの間に自分自身の思考パターンを変えてしまう素晴らしいことが起こります

 

心身一体と言いますがこれは本当だと思います