こんにちは



なんだか朝から息苦しさを感じています

呼吸が浅い模様

やる事てんこ盛りだったり、この暑さもあると思います



不思議な広告を電車で発見









昔はここまで子供の弱視はなかった様な。。



メガネをかけて、視力のサポートも大切ですが明らかにスマホやテレビなどある一定の枠に対して視線をロックさせることが良くないと思っています



フェルデンクライスでは視力が良くなった症例がたくさんあります



目の使い方を学ぶと変化が現れます



もちろん日常生活でも目を酷使する時間を気をつけなければいけません



オススメは乗馬です



近くを見る癖があればあるほど落馬しやすくなります

目が緊張すると全身の筋肉も緊張しはじめるからです



遠くを見る事が出来ると緊張がとれてきます



あんよしたら娘も乗馬をはじめます^^