こんにちは

 

今日からまた元気に保育園です

だるまさんの絵本のだるまさんを指差して「うぉ、あー、あー」と一生懸命話してます

朝からちょうだい・どうぞのやり取りをしながら掃除機をかけて〜洗濯物干しているとフル回転になってしまいますね

 

私は自分のアップデートの時間が必要な人間なのですが、忙しいとどうしてもその時間がなくなってしまいます

とかく家のことを終わらせていないとバタバタしたり、散らかっている部屋にいることもストレスなのでそこから手をつけます

そうなるとどーしても自分の時間がないがしろになってしまいます

少し考え方を変えて、1日1ページでも本を読める時に読もうと考えをスイッチしました

本はまとまった時間がないとなかなか開くのに勇気がいる自分がいたのですが、それでは前には進めないと

スタイル変更です

 

フェルデンクライスをやると

 

こうでないとダメ

自分的に許せない

 

など、そのようなしがみついた考えがゆるまってきます

 

そのようなことを文章にしていても自分のことになると固執してしまうのが人間だと感じています