一時帰国であるあるネタの一つ。

帰国したら美容院にまず行く!私もそんなお一人様。

 

アメリカに来てから一回トリートメントに行ったきりで何もせんでやり過ごすした1年。

知り合いにどっかいい美容院ある?と聞いてはみるがとりあえず聞くだけ...

 

もともとくせ毛で矯正パーマで伸ばし3-4か月に1回メンテナンスを何十年とやってて。

おまけに何十年もこの人と思える美容師さんが見つからず放浪し続け...

やっと9年くらい前にようやくお気に入りの美容師さんを見つけて今も彼女にお願いしている。

 

アメリカで子供達が行ってる美容院は日本人の美容師さんもいて

その美容院に矯正パーマがあることも知ってんねんけどね...

予約する勇気もなくガーンあー何とかしたいと思いながら一時帰国になってしもうた。

 

そんなで帰国した翌日に速攻で美容院に行く!

 

「どうしたらええかな?」とここ数年お世話になっている美容師さんに相談。

 

美容師「うーん、矯正したらまた同じことになるから地毛を活かしたスタイルにすることをお勧めするけど」

 

「そうやね。やっぱりそれしかないかよねぇ...」

 

美容師「まず矯正してた部分を切ってみますか?」

 

「ですね...」、と結構バッサリ。

 

年を取るといい感じにくせ毛も落ち着くと聞いたことあってんけど、私には全然関係ないらしくかなりのクルクルくせ毛健在。

恐るべし私の髪。

 

美容師さんは「いいですねーめちゃくちゃかわいいくせ毛ですよ!こんなの中々パーマで出せない」って。褒められてもうれしないのよねぇガーン

 

とりあえず一通り切って子供達に「どう?」と聞いてみたら

「切っちゃたの?!ライオンみたい!」って。マジでー。失笑しかないねんけど。

 

いやいや今はこれがベストのスタイルと信じつつも

持ってきていた帽子をかぶってお店を出た...後...

ショーウィンドウの自分の髪型を見て「探偵物語の松田優作?」やーんっガーン

 

ホテルに戻って色々考えたあげく、美容院に連絡して「やっぱりカラーしてからアメリカに帰ろうかな。予約お願いします!」と連絡。

 

翌日その頭引っ提げて友人に会い「優作みたいやろ?」話たら大爆笑あせる

「ごめーん確かに優作さんだわーーー」って。

 

後日カラーで明るくしてもらいとりあえず優作様は脱出?! したと思うねんけど❓あせる