今話題のFacebook!始めました。

実はmixiもやってるのですが、なかなか良さが分からないので、

Facebookも一緒だろう・・・と思ってましたが、

だれと友達になるかですね。

mixiは・・・というかFacebookもほぼ友達の面子は一緒で・・・

高校のクラスメイト・・・

まぁ、仕事が忙しいのか殆ど更新が無い(T T)

よって、いつ見てもあまり変化がないのです。

ところが、facebookでは高校のクラスメイトではないですが

部活が一緒で(大学のサークルも一緒)の友達が友達で・・・

その人が結構「いいね!」とコメントを連発してくれるので

見るたびに変化がある。

なるほど~こんな感じで広まるのか!とfacebookの良さを

実感してます。

まぁ、どちらも匿名性が低いのでどこまで本音を書いていいやら^^;

ミクもfacebookも高校の友人しか友達いないので・・・

悩みとか書いたら、「あいつ病んでるぞ・・・」とか噂が広まりそう?

ツイッターもいくつかIDをとり、つぶやいてますが・・・

これは匿名性が高いので、ジャンルでIDを使い分けてます。

あくまでも仕事に活用できないかなぁという事でやってるんですよ。

決して病んでないですよ~。

ほんとですよ~~