{84476978-AC06-4FA2-A3E9-1E4A9C0D4AEA}

「第8回 けしごむ・はんこ・てん」東京スカイツリーソラマチにて開催 3月28日をもちまして、無事終了しました。
見てくださった皆様ありがとうございます。
そして、告知せずに、すみませんあせる

ご無沙汰しております。のかです。
今回、初めて、私の作品を好いてくださる方と遭遇。
慣れてないもので、焦ってしまい、対応が上手くできず、誤った名刺を渡してしまう始末。ほんと、すみません。
なんか、私程の者がと、恐縮してしまうのです。
もっと自信を持つべきなのかしら?

ともあれ、次は名古屋の方へ向け巡回です。
5月23日〜27日 国際センター4Fデザインギャラリーにて開催です。
お近くの皆様は、是非ご覧くださいませ。
{7861FB0A-C659-457F-9DD4-FDBB2AD0FF1C}



2018年あけてます。

{FD6EC6D1-7F97-49F1-A36C-A9608C49BCFD}

あけましたぁ おめでとうございます。

2018年動き始めております。

皆様如何お過ごしでございましょうか?

2018年も、よろしくお願い致します。


初詣行かれましたか?

晴天の満月の日、なんだか空気が凛と清々しい午後3時。

いつもなら並んでいるのに、順番待ちもなく、すんなりとしかも、私一人神様の前へゆるりと姿を見て頂き、対話ができた気がしました。

知人の方が御神酒を振舞っておられたので、挨拶しつつ、金箔いりの御神酒を頂き気持ちの良い初詣ができました。

のかは「吉」でした。

良い事が書いてありましたよ(о´∀`о)


そして昨夜、野田秀樹さんが珍しくトーク番組に。

秋元康さん 浦沢直樹さん リリーフランキーさん ヒャダインさん クリエイティブな異端児の方々のトーク。

のかの周りの「好き」を作ってくれている人達の話は心地よく楽しく、そこに行きたい、そこに触っていたい気分で一杯になります。

年末年始の「のか」は、ウズウズしているのです。

2018年は「動きます」

まずは、描くことからです。

足掻いてみます。


皆さんは、どんなお正月でしたか?

2018年も笑顔たくさん1年でありますよう☆

2017年ありがとう☆

テーマ:
大変ご無沙汰致しました。
のかです。皆さま年末どうおすごしでしょうか?
のかは、いつもの様に活動しております。
年末年始、なんら変わりません…。
いえ、消して悲観的ではないので、御安心を。
「消しゴムはんこ」数個しか製作出来ずの1年でして、お恥ずかしい限りで御座います。
しかしながら、自分自身は、少し成長できた気がした1年でございました。
吹っ切れたとでも言いましょうか…色々と自分自身を思い考える日々でした。
結局のところ、私は私でしかなく、振り回されて居たつもりが、自分で暴れもがいて居たと言う馬鹿馬鹿しい話しだったのです。女は面倒ですね。
兎にも角にも、2018年は、新たに…いえ、原点に戻る(?)
より、「のか」らしく。楽しまなければ私でないと、自分を如何に愉しませるか?ということをやって行こうと思っております。
2018年も、皆さま、こんな「のか」を、よろしくお願い申し上げます。
寒くなっております。どうか、皆さま体調を気をつけて、良い年をお迎えください☆