令和6年1月13日(土)

  「定例天拝山登山」

     参加者:G3さん・まあさん・みっちゃん・つかちゃん

 

定刻8:30になりました。

スタートです。

今日も全体的には、登山者が少ないように見えます。

 

本日は、久しぶりにお会いする方や初めて参加される方もいて、

楽しい定例登山になりました。

 

本日の四方山話は・・・

*今年の初日の出は大分の海から登るお日様を見に行きました。

*ちょっと、ひざを故障してしまったよ!

*グラウンドゴルフも楽しいよ!

*一昨年転倒して骨折した腕が、まだ少し痛みます。

*年末ジャンボ宝くじ・・・10億円が幻に・・・。

*近々、西国・四国巡礼に行ってきます。   などなど。

 

 

おしゃべりしているうちに、山頂に到着。

 

天候は大変良いけれど、ちょっとガスっています。

でも、展望は良い方かな?

 

数字以上にヒンヤリします。

 

山頂の梅の花は、着実に開花が進んでいます。

これだけ咲いていると、「春はすぐそこ」という感じです。

 

今日は会話にも華が咲きます。

のんびり歩きながら、お互いのいろいろな趣味や日常の話で、

おしゃべりが止まりません。

 

何と10時に下山です。

今までで最も遅い下山記録かもしれません。

それもまた良いものですね。

 

武蔵寺で手を合わせます。

            南~無~

 

お寺のサザンカがきれいでしたよ。

 

もうしばらく寒さが続きそうです。

体調を崩さないように、お気を付けくださいませ。

お元気で・・・。

では、これにて。