秋が来ました天拝山 2334 | 「天拝の会」のブログ

「天拝の会」のブログ

アウトドア全般の話題を掲載します

あなたもスタンプをGETしよう

今年もすでにお彼岸。
時間が過ぎて行くのが早いこと。
なんやかんやとバタバタしているうちに正月が来そうです。
さてと、今日はお寺さんにでも行ってこようかな・・・?
 
     *****     *****     *****
 
令和5年9月23日(土)
  「定例天拝山登山」
     参加者 : いしちゃん・まあさん・つかちゃん
 
定刻8時30分になりました。
スタートしましょう!
今日は久しぶりにつかちゃんも参加しています。
 
いつもながらのボチボチ歩きで、おしゃべりしながらの登山です。
 
今日の話題は・・・
*お茶のお稽古、本格的に開始しました。
  先生も綺麗だし、菓子も美味しい・・・ちょっとちょっと???
*先日、熊本藤崎宮の大祭を観てきました。
  黒〇のラーメンも食べてきました・・・美味しかったよ!
*25日篠栗の集合時間が9時になっています。
*マカロニさんはお彼岸で忙しいようです。
  でも、朝のうちに6000歩以上歩いてるよ!
*10月の北アルプスに向けて、少しは歩いていてね!
                      などなど・・・
 
今朝は大変涼しく、
最近になく、登りやすく感じました。
 
今日の差し入れを手に、いつもながらの証拠写真です。
 
涼しいのですが、湿度が高く、動けば汗がじんわりと・・・
 
下山して、ふもとを観ればこのような花が・・・
この花を見るとやはり秋が・・・お彼岸ですからね!
 
今日のお説法
           南~無~
 
        まだまだ綺麗に咲いていました
 
今日の差し入れです。
紫芋・・・新商品だとか?・・・試食してみましょう!
リンゴ・・・珍しい品種だそうで、紅はつみ、だそうです。
徳島の藤餅・・・藤の石井町か石井町の藤か、それをイメージした菓子です。
 
今日も楽しい山登りでした。
最後は、まあさんの「過去最高のダッシュ」で、
つかちゃんはダウンしていましたがね笑い泣き
 
朝晩涼しくなり、過ごしやすくなりつつあります。
皆さん、
それぞれの秋を、楽しんでくださいネ!!
では、また次回!!!