久しぶりの更新です。

まずは、先日行われた山行報告から!

 

     *****     *****     *****

 

  令和5年3月13日(月)

    「基山~天拝山 トレッキング」

       参加者 : 2名

 

今日はのんちゃんとまあの二人で山歩きです。

午前9時、上原田公園をスタートしました。

昨日は雨だったので天候が心配でしたが、今朝は快晴です。

 

登山道んで一輪、ショウジョウバカマが咲いていました。

 

 

リュウキンカやサツマイナモリ?も見つけましたよ。

 

 

 

 

天拝湖の公園でランチタイム。

昨夜の雨のおかげで、山々の木々が本当に美しく見えます。

 

 

ここから45分程度で天拝山山頂です。

山頂からの展望は最高に綺麗です。

 

 

14時天拝公園に到着。

 

この間まで咲いていた梅の花は無くなっていましたが、

かわりに桜のつぼみが大きく膨らみ、モクレンは満開です。

 

 

今日は、のんちゃんと春の訪れを楽しみながらの5時間の山歩きでした。

今日ものんちゃん、ありがとう!

次回もよろしく!!

 

                  レポート・写真提供 : Maさん