うるちゃん登山日記と定例登山 2238 | 「天拝の会」のブログ

「天拝の会」のブログ

アウトドア全般の話題を掲載します

令和4年10月29日(土)

  「うるちゃん天拝山登山日記」と「定例天拝山登山」

    参加者 : うるちゃん・みどりGM
             ・マカロニさん・つかちゃん

 

おはようございます!

うるちゃんです。

 

先日、みどりグランマ・マカロニさんと一緒に天拝山に登ってきました。

今回が6回目です。

さあ、登りましょう!

私は、今回も抱っこ登山ですてへぺろ

 

すれ違う昔の若者たちからは、

ピンクのベビー服を着た私に声援の嵐が・・・

 

大変なのはみどりグランマなのですが・・・

休憩も取らずに、山頂まで登ってくれました。

それにしても強いなあ~、みどりグランマは・・・。

 

そこまでは覚えているのですが、

下りるころに眠くなってしまって・・・ネンネしてしまいました。

 

そんな私に、1歳の誕生日プレゼントをいただきました。

可愛いお洋服でした。

「皆さん、ありがとうございました!」

 

 

ということで、土曜日期待して来たつかじいだけれど・・・

この日はうるちゃんお休みで会えなかったよ!

 

先日天拝山付近ではウォーキング大会が実施されたそうで、

このようなのぼり旗が残っていました。

マカロニさんは、参加されたそうです。

 

今日は、尾根道を歩いてみましょう。

山登りには気候も良く、

尾根道は気持ちが良いですね!

 

今日の話題は・・・

*おばあちゃんにコロナワクチン5回目の接種券が届きました。

*11月1日の篠栗遍路、お天気はどうかな?

*九州108霊場、頑張ってお参り続けています。

*今年もあと2か月、1年が本当に短いです。

*祖母山、楽しみにしています・・・などなど。

 

 

薄っすら汗がにじむ程度で山頂に到着。

展望もまずまずかな・

今日はほとんど花は見かけなかったけれど、ツワブキが。

 

ひと息ついて、下山も尾根道へ。

 

ふもとの武蔵寺ではこのようなイベントも予定されている。

 

      *****     *****     *****

 

本日のお説法

 

     *****     *****     *****

 

トピック

事務員さん宅のトランペットリリーとシュウメイギクが満開に・・・。

他所のお宅より遅めのような気がしますが、

今年も咲いてくれました。

良かった、良かった!!

     

 

 

 

     *****     *****     *****

 

遍路案内

11月1日(火)

篠栗遍路 第4回分

JR篠栗駅 7時30分集合

よろしくお願いします。

 

     *****     *****     *****

 

お知らせ

最近パソコンの調子が悪くて、中々ブログ掲載が出来ません。

内容は何もありませんが、お待ちの方は根気よく待ってくださいネ!

よろしくお願いします。