令和元年10月17日(木)

  「井原山~雷山」周回縦走

    参加者 : のんちゃん・Maさん

 

今日は背振山地の井原山~雷山を歩いてきました。

8:45 井原山のキトク橋を出発。

アンの滝も今日は貸し切り状態です。

 

 

滝や河川の水量は多く、カエルさんカエルやカニさんかに座たちが出迎えてくれました。

さあ、九州自然歩道をのんびり登りましょう。

 

 

 

10:35 井原山山頂に到着。

ひと休みして雷山へ向かいました。

 

途中、富士山(フジヤマ)富士山を通ります。

ここは以前には名前が無くて、944mピークなどと呼ばれていました。

今日は標識が設置されていました。

 

 

 

12:00 雷山山頂に到着。

さすがにお腹がペコペコです。

ここでランチタイムおにぎりお弁当カップラーメンバナナりんごお団子

 

 

 

12:30 雷山観音に向かって下山開始。

雷山観音前から井原山雷山中腹自然歩道を通り抜けます。

 

15:15 キトク橋に戻ってきました。

 

歩行距離 : 17.7Km

歩行時間 : 6.5h

 

今回の山行中、最初から最後まで誰一人会うことも無く、

静かなお山をゆっくり二人で楽しめました。

今日は午後から雨も心配されましたが、

パラパラ程度で、レインウェアを出すことも無く、快適な登山でした。

 

のんちゃん、楽しい登山でした音譜

ご一緒していただき、ありがとうございました。

 

                              レポート・写真提供 Maさん