H27.7.18 定例天拝山登山 と 四方山話 | 「天拝の会」のブログ

「天拝の会」のブログ

アウトドア全般の話題を掲載します

「天拝山登山」
今朝はまだ、昨日からの涼しさが残っています。
久しぶりの好天に、大勢の方々が歩きに来られています。
私達も定刻にスタートです。
本日の参加者
  うめさん・K谷さん・しいさん・つかちゃん 総員4名

イメージ 1
登山口鳥居付近にて

歩くには、丁度良い感じです。
紫陽花は終わりかけています。
さて、今日の話題は・・・
*我が家にブルーベリーがたくさんなりました・・・うめさん
*ひざの調子が良くなりました・俵山行ってみようか?・・・しいさん
*所用で宝満は無理かな?・・・K谷さん
*三郡縦走・背振縦走・その他の山の話などなど

イメージ 2
山頂にて

山頂の気温 20.4度 湿度90%

山頂まで登ってくると、涼しいとはいってもひと汗かきます。
多くの方が来られています。
三郡山脈の尾根には雲がかかっていますが、
天候は先ほどよりよくなっており、青空も見えてきました。

ひと休みして下山しました。




「宝満山納涼キャンプ」8月1日
   18日現在の参加予定者 
       しいさん・Maさん・みどりちゃん・まる子ちゃん・つかちゃん 5名
  参加費 280円
  差し入れ 大歓迎
  晩ごはん 特製カレー(ご飯は持参のこと)
  担当者 Maさん

*7月26日 九千部山~石谷山縦走
*7月30日 井原山お狐様鑑賞登山
            募集中です・・・担当者 Maさん

「ちょっと・・・」
毎回おじさんおばさんの画ばかりなので、
珍しくはありませんがひと花掲載いたします。
さて、この花は・・・?
正解者には・・・何にしようかな?
考えまして・・・
     佐賀県のあまり有名でないある山にちなんだ神社の交通安全のお・ふ・だにしました。
1名の方のみ
皆さん安全運転だから必要ないかな?


イメージ 3