H25/9.28 天拝山定例登山 | 「天拝の会」のブログ

「天拝の会」のブログ

アウトドア全般の話題を掲載します

本日の参加者
  うめさん・た~こさん・つかちゃん 総員3名
 
本日は天気も良いので、みなさんどこかへ行かれたのでしょうか?
8時30分うめさんとつかちゃん2名でスタートです。
秋の空気がすがすがしく、気持ち良い登山になりました。
 
中腹でた~こさんが追っかけてこられました。
脚の方も大丈夫のようです。
イメージ 1
中腹にて
 
山頂では大勢の方がくつろいでいました。
今日は眺望がよく、遠くまで見渡せます・
 
イメージ 2
手前四王寺山、奥は三郡山地
 
一息ついて、ゆっくり下山しました。
 
ちょっと武蔵寺境内を散策。
 
イメージ 3
今日のことば
 
ふむ、ふむ・・・
神や仏と言えばちょっと縁遠いような気もしますが、
各自の心の中にある身近な存在なのかも・・・。
な~む~
 
10月1日からうめさんとK谷さんが、
トレイルさんの御嶽山・北アルプス遠征に出発されます。
紅葉はいかがでしょうか?
ちょっと寒いかも・・・。
でも、美味しいお酒と食べ物が・・・。
楽しい土産話を待っています。
 
 
「おしらせ1」・・・終了しました
  9月29日(日)三郡縦走(応募可)が計画されています。
  三郡山までの往復登山をご希望の方もご参加くださいませ。
  集合場所 竈門神社
  集合時間 7時
  *参加希望の方や詳しいことを知りたい方は、Maさんへご連絡ください。
 
「お知らせ2」
10月8日(火)祖母山(応募不可)について
 
集合場所と時間  つかちゃん宅  6時00分  マカロニA子さん
            7/11      6時10分頃  みどりちゃん・Maさん
             内田歯科まえ  6時25分頃  しいさん・さん
 
参 加 費     3,480円(現金で金額丁度をお持ちください)
 
ル ー ト     北谷登山口~千間平~山頂~風穴~北谷登山口
             (全行程5時間30分:距離7Km:高低差750m)
 
そ の 他       *ゆっくり歩きますので、ご協力お願いします。
            *荷物はコンパクトに!
            *山行及び入浴(予定有)等は、諸事情により中止・変更する場合があります。
 
 
「お知らせ3」
  10月19日(土)天拝山観月会が行なわれます。
  毎週土曜日の朝に定例登山をおこなっていますが、
  この日は夕方6時からも天拝登山をおこないたいと思います。
  お時間ある方は、朝夕2度登られませんか?
  集合は、どちらも時計台です。