☆ 明日はもう四十九日。 | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ



6月15日にチョビが旅立って

明日が、チョビの四十九日になります。



ふう~ニコ

今週ラストスパートをかけてきましたが逃げる

ひとまず明日で

このチョビブログも、

一区切りにしようと思ってます。





$チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



恥ずかしながらチョビのおかげで

はじめて、「四十九日」とはどういう意味があって

節目とされているのか等を知りました。


この日を迎えるのも、やっぱりさみしい事なんですね。





そして昨日は久々に、涙がドバ~っと出ました・・・汗




先日の月命日にお花花を送ってくださった

転院前の病院に、挨拶に行ったからなんです。

(さすがに行く前は、ちょっと勇気がいった…)




行く前は全然平気だったんですよ~


病院へ到着して受付に行って

普通に笑顔で挨拶しながら

スタッフの人達の顔ぶれを確認しました。

なつかしい顔だな~なんて思っていると

若い看護師さんが「ああ、チョビちゃん…」って言ったんです。




すると急に涙が出てきました。

あれ~おかしいなぁ…(涙)泣き1






そしてすぐに奥から院長先生が出てきて

色々とお話をしてくださいました。


あんなにチョビにベッタリだったのに

意外と元気そうな私の様子をみて(泣いたけど)

先生はおっしゃってました。



「急に失う場合の悲しみは想像以上だけど

1ヶ月でも半年でも闘病生活を送って失う場合は

少なからず心の準備をしているもの。

闘病生活ってその意味でも実は大切なんですよ。」






それにしても病院は色々と思い出がありすぎて

まだまだ感情がこみ上げてきます。


でも、やっぱり行ってよかった。



$チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



チョビさ~~ん。

きっちりとご挨拶してケジメつけて来ましたよ~ピース


「ありがとう。お疲れ~~しっぽ。」

と言ってるわ(笑)








$チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆




チョビと過ごした、素晴らしい日々。



当然なんだけど、チョビも年をとってきて

この生活もそう長くは続かないだろうなぁと

このかけがえのない日々を

カタチに残したくて始めたチョビ日記♪




そして同じように考えて、気持ちを分かち合える

ワンコを愛してやまない人達にも

そっと見守られながら綴ってきたチョビ日記♪


たったの半年だったけど、ブログやってよかったな。

間違いなく私の大きな財産になりました。




何年経っても

このブログを見返す時には

ワクワクしながらこれを開き

なつかし~とか、

かわいい~とか、

悲しかった~とか


その時の気持ちにすっと戻れるような

本当の意味での、私の為のブログにしたかった。




チョビありがとう。



皆さん本当にありがとう。



$チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆




7月15日のブログで

「チョビの四十九日までに…」と公言していた事。

明日のブログで報告出来ると思います。


ど~ぞ、がっかりしないように。(←マジで・・・汗




主役がいなくなってしまったこのブログ。

月命日とか命日とかに

更新するかもしれないけど~

しないかもしれないし~

今はわかりません。



ブログを書く事は、私の生活に浸透していたので

これまたさみしいものですね~トホホ。とほほ




でも・・・

今までお世話になってきた人達の事は

これからもずーーーっと

遊びに行くし、応援させていただきます。








私もチョビを失ってから

さみしくて頼りにしていた

「日にち薬」


西洋薬のように弱っているトコに

ピンポイントに効くものではなく


全体を整える事で自然と弱ったトコが

知らず知らずのうちに和らいでいく

そんな漢方薬みたいでした。



身体には優しくて、これ位がいいのかもね。






頑張っているワンコと、支えるご家族にとって

穏やかな時が長く続きますように

心からお祈りしています。祈り







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




チョビ動画 フィルム(白地)



これもやっぱり食べてるよ~♪





そして見てるだけで幸せだった寝顔♪