☆ チョビという名前 | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ




人間の子供もワンコも


おしゃれな名前が多いなか


とっても安心感のある 「チョビ」 というお名前。





名前の由来。


ご存知の方も多いと思いますが


『動物のお医者さん』 からいただきました。 



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

↑このハスキーちゃんが「チョビちゃん」

 お顔はちょっと怖いけど、とっても女の子らしい可愛いワンコ♡




北海道大学の獣医学部が舞台で


獣医を目指す主人公とチョビちゃんファミリーをとりまく人達の


日常が綴られています。

実在の場所が、さりげなく出てきたりして


私はとても身近に感じてました。





チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



いかにも少女漫画らしいイラストなのに


愛嬌たっぷりのハスキー犬チョビちゃんとその仕草


添えてある説明、動物にも愛情たっぷりなところ



この漫画の全てが私のツボ♪



外見はちょっと違うけど、このチョビちゃんにあやかりました。






チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

↑「あんが~っ」 何でも噛んで叱られた



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
↑こわれそうに小さな身体(笑)




そして 「チョビ」 というこの名前、とても多いです。


以前病院で聞いてみたら、


「チョビ子」 とか 「チョビ太」 も多いとか。


進化系だ。






そういえばチョビは、他にも呼び方がありました。



ちょったん


ちょーたん


ちょびたん


ちょりたん


ちょんちょん


ちょんこ


ちんこ(←どうかと思うよね・・・)


ちんころげ


などなど。




みなさんも、きっと色々な呼び方をお持ちですよね・・・(笑)?






とにかく 「チョビ」 という、この名前がピッタリ♪




チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

↑日向ぼっこ大好き




まだまだ、耳も目も元気だった頃。


ちょっと離れた部屋で


「チョビ~?」って、つぶやいてみたら


トコトコ歩いてきて 「なぁに?」って顔で


のぞきにきてくれたよね。



半信半疑な表情、可愛かったな~(笑)




「チョビ、来た~~」って、つかまえたら


すごい迷惑顔で、ため息ついてたけどね(苦笑)




ワンコって結構、ため息つきますよね??




チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆