日当たり良好 | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ




最近になってやっと、外に出て気持ちいい~


と思える気温になり(最高気温21度)


昨日の夕方、チラッとチョビを外に連れていきました。



本来は芝生を、ぴょんぴょんわしゃわしゃと歩くのが大好きしっぽフリフリ



去年からは、気分がよければテコテコと歩くくらいで


ほとんど歩かないで、固まっている事が多くなりました...



昨日も、ほとんど歩く事はありませんでしたけどね 苦笑い




でもふと考えました。


今のチョビは免疫力が、著しく低下しているし、


去年からワクチンも受けてないし、狂犬病予防も免除してもらっている。


この辺りの芝生は、チョビにとってデンジャラスと思いました。 



しばらくはワンコバックや抱っこで、外の空気を味わうと思います。





でも家の中で寝ている時も、大好きな日向ぼっこができて


気持ちよさそうに寝てました。





チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆




相変わらず半目なので...まずはモザイクいれたものを。





でも気持ちよさそう。


本当に気持ちよさそう。


これでも寝てるから大丈夫だもんね。





チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆




ふふ、気持ちよさそうでしょ よかったぁ ネ




年齢と共に、目を開けて寝るようになるみたいですね~


だとしたら、まぶたの筋肉(の老化)とかの関係なのかな?




人間でも半目どころじゃなく、ほぼ全開で寝る人もいるとかいないとか。


ちょっと気になって動画検索してみる。


こわい...というか、笑えた 顔




結果、チョビの半目なんて、全然どうってことないんだと思いましたピース





副作用の経過。。。



今のチョビの顔は、目の周りと抜け毛がひどく、赤黒くシワシワに乾燥してます。


もしも副作用が薄れても生え始めるには、3ヶ月以上かかるワンコもいるみたいです。


痛々しいけど、クリーム等をぬりぬりして保湿してます。