今日は成功例を紹介するよ | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ



昨日、ベットの隅っこにギュッとなってたチョビの様子を紹介しました。


理由は、ベットでオシッコしてしまっていた為だったと思われますとほほ





そして今日、帰宅してみると~


見えますか目? 奧の方にうっすらとチョビの姿↓

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



横から見るとこんな感じ↓
チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

真ん中にどーんと



手前のネットを外しました↓
チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



毛布をめくると、今日はきちんとオシッコしてましたよ↓ 

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

(毛布がそこに掛かっていたのは、私のセットに問題ありね)



今日は体調もいいのか、すぐ起き上がりブルブル↓
チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



耳をめくって出てきました↓
チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



チョビの老化現象はまず、おトイレの失敗からはじまりました。しょぼん



広いところ(ゲージの中以外)では訳がわからず(?)


どこでもオシッコ(ウンチ)をしちゃうようになってしまったチョビ。




でもゲージの中で過ごす時や、普段もシーツに立たせたら

きちんとオシッコをしてくれます good



なのでオムツ系は最小限の使用にしてます。



♀は♂と違い、オシリと場所が近いし~膀胱炎も心配だし~

オムツ自体が結構面倒なんですよ...あせる (♂はマナーベルトとかが使えていいなぁ)




チョビ、少しは名誉挽回できたかいな??しっぽフリフリ