ウンチの観察 | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ


すい炎になってから、ウンチの観察がかかせません。


体調や食べたものとかでウンチの様子が随分違うから。



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆




昨日はいつもより寝ている時間が更に長くて

いつもなら、お腹がすいてきそうな時間帯でもずっと寝てる。


ちょっと体調すぐれないのかな?って感じ…


用意するものは全部食べてくれるけど、いつもより少なめにあげるようにしました。


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆



ウンチはいつも捨てるときに軽く観察してたけど

最近は何が出てきたのかが、わかるようになってきてしまいましたしゅん・・・



健康な時は食べたものの栄養を、じっくりと吸収するので

ウンチは本当に残りカスが出てきているなと感じてた。


今はうまく栄養を吸収できないままウンチになってしまうので

色もまだらだったり、全然臭くない時もあります。

(むしろフードのニオイがしそうな位汗



前日フードにトッピングした、やわらかく茹でたじゃが芋の角切り。

今朝のウンチには、恐らくそれらしき物がコロコロ混ざってました。

(前から、かぼちゃはかぼちゃ色になってたけど)




あんなに美味しそうに食べてても、素通りしているみたいで切ない泣



飼い主はすべて吸収してしまって、困ってるのにな。


チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

ゆっくり寝て休んでね…ドキドキ