腎臓サポートと消化器サポート | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ


チョビ用ゴハンの事ごはん


ゴハンのベースとなるドライフードとして

「腎臓サポート」と「消化器サポート」というのものを混ぜてあげてます。



「消化器サポート」は消化にいいけど

腎臓が悪いチョビにはタンパク質が多すぎ…汗


「腎臓サポート」はリンやタンパク質は抑えられてていいけど

すい炎のチョビには脂肪が多すぎ…汗




なので両方をあげていますニコニコ



すい炎が落ち着いた頃、「腎臓サポート」だけにしたことがありましたが

またリパーゼが上がったりして怖かったので

結局今は「消化器サポート」メインに「腎臓サポート」を混ぜてる状態グッド!


こんな感じにしてから状態は落ち着いているので

このまま続けて行くつもりですビックリマーク




今日のチョビのゴハンしっぽフリフリ



ふやかしたドライフード(消化器サポートと腎臓サポート)

お粥のようにした白米

ゆでた野菜(小松菜、キャベツ)

ゆでた牛赤身肉



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

これはトッピングした状態、これからまぜまぜする

チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

まぜまぜして、サプリ等をトッピングした状態


ベースのドライフード以外のトッピングとして

缶詰や、お肉、野菜等


炭水化物はすい炎・腎臓のどちらにもいい栄養素星

お米は体重は増えるみたいなので、チョビはお粥であげてますしっぽフリフリ



チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆
相変わらずの食いっぷり♪…でも顔こわすぎるよ(苦笑)


前回の病院での体重測定は3.14kgで

前々回が3.10kgだから少しだけど増加アップ



食べる量の割には増えてくれてて嬉しかったな音譜



この食べっぷりがあれば大丈夫か(笑)