今日は病院だったもんね | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ

チョビは慢性すい炎の為に、今も通院しています。

(その他にも、腎臓も良くないし貧血もひどいです汗


約10日ぶりの病院でした。


チョビ只今15歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆-DSC_0800-1.jpg  待合室で検査結果待ち



すい炎をずっとくすぶっているのですが

チョビの場合は悪化してくるとケイレン起こし意識をなくてしまうのですしょぼんしょぼん

(過去に3度大きなケイレンを経験)


自宅でのお薬として、すい炎用・腸の動きを穏やかにさせるもの

ステロイドは欠かせなくなっています…

万が一の為、ケイレン止の座薬も常備してます


最初の頃はステロイドの常用が不安で

徐々に減らして、早めにやめたいと考えていました

でも少なくすると、また悪化しを繰り返してきてしまいましたダウン


すい炎は人間の場合でも、とてつもなく激痛を伴うといいますよね…

最低限、痛みだけは絶対に取り除いてあげたいっ!

肝臓なども心配だけど、病院の先生と相談しながら今はステロイドを使おうと思ってます                   



チョビ只今15歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆-DSC_0804-1.jpg  はだかんぼう



結果は、白血球がかなり高いので、ステロイドはそのままの量で過ごし

また一週間後位に再検査することにしました


食事も更に気をつけないとなぁしょぼん



帰宅後は疲れた様でぐっすり寝てたけど、ゴハンは秒殺ビックリマーク 

大事な大事なバロメーターですニコニコ

これが見れていれば、私は幸せだっしっぽフリフリ




[今日の何かと一番ごはん]


つぼ鯛の塩焼き

脂がのってておいしかった