老犬の特有の可愛さ♪ | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ


先日大きなペットショップに行った時の事。



いつものトッピング用の缶詰フードをカゴにいれて~

おもらし防止の可愛いパンツを物色して~

今どきのおもちゃをピコピコ鳴らしたりして~

ついでに、仔犬ちゃん達をみていました目



参考:これは生後2ヵ月のチョビ↓
チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆-IMG_20130313_020415.jpg  無条件にかわゆいのだキラキラ



一匹のMダックスに目を留めていると

店員さんがそろっと近寄ってきて



店 「この子は控え目なんですよ…

   ホントはとっても甘えん坊で抱っこが大好きなのに

   お客さんに上手にアピールできない恥ずかしがり屋さんなんですよね」


私 「そうなんですか~」


店 「他の兄弟ちゃんはアピール上手で、すぐに家族ができたんですけどね…」


私 「恥ずかしがり屋さんなんだ~萌


店 「そうなんです汗(笑)」


私 「 (*´▽`*)=3 」

   

なんでだろ?何故か私そんなワンコの方が愛しいけどなぁドキドキ


そんなたわいもない会話をしていると

その店員さんも、以前実家で2頭のダックスを飼っていたらしく

チョビが16歳だと話すと、優しく目を細めて

「わぁ、長生きワンコで幸せですね」と言ってくれました。


その店員さんは、老犬の可愛さも理解?経験?しているようで

すごーく嬉しかった(*^ω^*)




「老犬(シニアワンコ)特有の可愛さ?」


可愛さというか、愛しさが倍増してくるんですよね惚れ


幼犬・成犬と元気だった頃とは、また少し違う愛情。


私達よりもずっと速いスピードで、一生を駆け抜けていくワンコ達犬


ずっとその様子をそばで見つめて感じてきたからこそ、湧いてくる気持ち。


だからこそ、今までにもあったであろう当たり前の事に胸がキュンとするのかな。



最近、ほかの方々のブログ等も見させてもらってますが

そんな穏やか~な愛情をもって接しているんだろうなぁって感じます切ない




チョビ只今16歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆  今はもっとかわゆいよーかわいい



やっぱり16歳ともなると、一般的には長生きですよね。

長い年月一緒に過ごしてくれていることに感謝星


チョビ、ありがとね しっぽフリフリ