チョビ、ブログがはじまるよっ♪ | チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

チョビ只今16歳♪ Mダックスのおばあちゃんワンコ☆

by ちょりたんご








             
              2013年6月15日 虹の橋へ

はじめましてビックリマーク

もうすぐ16歳になる、うちのワンコ(♀)チョビですしっぽフリフリ




チョビ只今15歳♪  Mダックスのおばあちゃんワンコ☆-DSC_0418-1.jpg  こんにちは、チョビです足あと




ずっと一緒にいるのが当たり前の慣れっこになっていたけど

約1年前に大きな病気が発覚し、もうだめかも…と何度も思いましたしょぼん


その後、驚異的な回復を果たしてくれ今日に至ってますが

「一緒に過ごせている毎日は貴重なんだなぁ」と改めて痛感。



チョビの目は、先天性網膜萎縮で8歳頃には全く見えていなかったけど

1年前からの闘病をきっかけに、急激に老化現象が進んでしまい

耳はほとんど聞こえていないし、得意だったおトイレも、ほぼ失敗…叫び

顔つきも少し変わったし、ほとんど寝てます。

歩き始めても、壁に向かって立っていたり揺れていたり(?)と

意味不明な行動も増えました。


でも自慢の食欲が、ほぼ全盛期に戻ってくれたので感激しきりです。




そんなこんなで、いままでも色々とあった犬生だけど

これからの貴重な毎日を記録していこうと思ってますので、よろしくお願いします音譜