友和さんの相性を読む前にインタビュー記事で百恵さんの芸能界復帰については「そんな大きな気持ちをしまい込んでいた妻に気づいていないなら、夫失格。離婚しないといけない」とした。と言う記事を読んで100%復帰はないなと諦めていたが、今日発売の週間文春の「阿川佐和子のこの人の会いたい」の記事の中でゲストの三浦友和さんに阿川が もし、百恵さんが「もう一度歌を歌いたい」とおっしゃたらどうしますか?
友和 「どうぞ」というでしょうね。 阿川 これまでそういう話が出た事は?  三浦  いやいや、ないです。 阿川 口に出さずともそういう気配を醸し出しているというか・・・・。 三浦 う~ん、僕の中ではなかったと思っているんだけど、どうだろう。気がつかなかったのかなあ。 阿川  おうちに帰って訊いてみてください(笑い)。  KID 笑っている場合じゃないきっと聞いてください(笑い)。
  少し期待の出てきたKIDであった。